英語の勉強について質問があります。現在24歳、2年後、早稲田大学を

英語の勉強について質問があります。現在24歳、2年後、早稲田大学を受験することになりました。 受験する理由は色々な都合によるのでなんとも言えませんが、僕自身は偏差値40程度の高校を上がったのみで英語の勉強など皆無で中学英語ですら、まともに文法も解けないお粗末なレベルです。 その勉強についての質問です。 英語の学習は単語の記憶が大事だそうで、毎日30分程度はコツコツと記憶していかないと2年後の受験には間に合わないと厳しい言葉をとある掲示板で伺ったので、単語集に「中学英単語1850」というものを購入し、もう1冊「どんどん話すための瞬間英作文トレーニング」というものを購入し、英語を発音しながら、単語を覚えていこうという感じの勉強法をしようと思ったのですが、ふと、発音してい�

��だけでは文法の勉強ができないことに気づきました。 アマゾンレビューや勉強法のまとめサイトなどを見て回ってはいるのですが、高卒24歳、中学英語も怪しいレベルの人間を対象にしたような英文法の勉強方法など載せているサイトはそう見つけられるものでもなく、どうしたものかと悩んでいるところです。 単語は発音しながら記憶していこうという目標はあるのですが、英文法についてはどう学習していいのか、どのタイミングでするべきなのか等、見当もつきません。 文法を勉強するタイミングや方法を教えていただきたく、質問させていただきました。 知識レベルはおそらく中学2年生レベルだと思います。中学生の受験用テキストを買って勉強しろ、と言っていただければそれでも良いのです。よろしくお願いします。

中学生用の文法書をすみずみ読む。単語は文を読みながら覚える。 これが半年。つぎに、高校生用の文法書をすみずみ読む。単語は 文を読みながら覚える。これが1年。あと半年で、受験用の問題集 を解く。厳しいですね、この計画。単語だけ覚えるのは、愚の骨頂 ですよ。選び方も分からず雑多な食材だけ買ってきて、鍋もない、 料理の仕方も知らない、では、どうにもなりません。

CBR250とYZF-R25どちらにしようか悩んでいます。 新車価格が40万と60万、ランニングコストは恐らく変わらないでしょうか。 単気筒と2発、その他の乗り味についてはレビュー見てもよく分からず です。 用途は通勤+たまにツーリング。 通勤と言っても混む道はないですし、それなりに筋力もある方です。 凄く悩んでいます。 勝手に好きなの乗ればは無しで回答宜しくお願いします。

俺ならシングルのCBRか、ニンジャSL。個人的にはスパルタンなSLが良い。このクラスなら、シングルが扱いやすく、速い。実質の速さはシングルが良い加速をする。