職場の事で大変困っています。 現在アパレル関係で仕事をしています

職場の事で大変困っています。 現在アパレル関係で仕事をしています。 ショッピングモールの中にあるテナントなのでレジはモールのレジの方が担当しています。 基本的にモール内は一緒でも会社自体違うのでモールのレジの方の仕事内容はわかりません。 私の売り場はモールのレジの前なのですが、1週間前から出勤して来て挨拶しても数名に無視をされます。 睨んでくる方もいます。 最初は気のせいかな?と思っていましたが、ディスクでpc処理をしていたら、聞こえるように私の話をしていました。なんの話かはわかりません。 それでも、気にしないように仕事をしていたのですが3日前に私とよく話す隣のテナントさんにモールのレジの方が仕事を終わって大きな声で何か愚痴を言ってるのが聞こえてきました。 ふと見ると、�

��回も聞こえるようになって私の話をしていた同じ方が今度は指を指しながら話してるのです。 正直、いい気分にはなりませんでした。 愚痴をいってるような大声で話し私に指を指して、本当にやる気がなくなりました。 同じ部署会社なら、私に対して何か不満を持つなら分かります。 会社も違えば話したこともろくにないし、挨拶すら無視される彼女達になんでこんな嫌な思いをさせられなければならいのでしょうか? 主人に話したところ、「お前が大人しそうにみえるから、なに言っても言い返してこないと思ってるんだよ!今度同じような事していたら、何か私に言いたい事ありますか?他人に言うんじゃなくて私に言ってもらえませんか?」って言いなさいと言うんです。 私は我慢して我慢して、ある日突然怒りがピークに��

�し感情的に相手に言い返すので、主人の言う通りにしたいのですが、正直めんどくさいです。 こちらは休憩もあまりとれず、働いてるのになんで違う部署の会社の人にあのような態度を取られなきゃいけないんでしょうか? 入社してまだ二ヶ月ちょっとなので、大人しく我慢はしていますが、私も人間なので怒りを感じてしまいます。明日また出勤なのですが、明日も同じような事が起きれば、主人が言った通りのことを言ってもいいのでしょうか? また、挨拶を無視する方への対処を教えて下さい(´-`).。oO

無視が入社当初からではないのであれば、 何か気にさわるようなきっかけがあったのでは? 指差しながら聞こえるような愚痴を言ってるのは、 よっぽど言いたいことがあって、 でも面と向かって言う勇気もなくて、 でも聞こえてても構わないわ!てなかんじでしょうか。 今後のことを考えると、何か相手に言うにしても、 喧嘩腰はよくないですよね。 教えてくださいのスタンスがよいかと。 あと、挨拶も無視されるとしても、やり続けるしかないんじゃないでしょうか。笑顔で。 おそらく大した理由でもないのに、簡単に相手を敵扱いしてしまうようなレジのおばちゃんは (すみません、勝手におばちゃん設定です) 意外と簡単なきっかけで手のひら返したように好意的に変わりますよね。 そのために必要なのは、こちらが敵意を持

って接しないこと。あくまで後輩として下手に出ること。相手を誉めること。あまり仲良くなりすぎず、大人の対応に終始すること。などではないかなと。

ヤフオクドームの三代目ライブに参戦します。タオルとフラッグのみ購入したいのですが、会場内でも販売していますでしょうか? 関東在住でいつも東京ドームなどでは会場内でも購入できるのですが、初めてヤフオクドームに行くので知っている方がいれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。 あと会場まで行くのは電車とバスどちらがおすすめですか?

12/18の福岡公演に参戦します。 会場内では、タオル、フラッグは販売していません。外の特設テントのみの販売です。 バスは、停留所が近くにあるし、臨時バス停まりますよ。 電車は、遠くなりますが会場から徒歩30分のところに地下鉄駅があります。 お互い楽しみましょう。